アイムラッキーガール




569(初回生産限定盤)(DVD付)

569(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GO!GO!7188
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

すごく迷った末、缶バッヂとDVDに魅せられて購入。

ゴーゴーの流れとしては蛇足歩行・魚拓でロックな感じ→竜舌蘭・鬣でなんだか歌謡曲風→パレードで割とポップにっていう印象を持っているのだけど(鬣と竜舌蘭はあんま聞き込んでないからほぼ浮舟と青い亀裂のイメージになってしまっているだけれど)、569はパレードのポップ色を強めた感じ。こういう風に表現すると割と変化があるようだけど根底に流れる、強いロックな感じと三人が演奏することによるフィルターみたいのは全然変わってないと思う。だからGO!GO!7188は新しいCDが出て、買ってもひどいミスはあり得ない。それはとても良い点だけど、このくらいならレンタルでも良かったかな、という感じ。優の声フィルターは絶大で曲のアレンジも似てるのが多いから代わり映えしない。でもまあなかなか楽しい悪くないアルバムに仕上がってると思います。気に入った曲は1,2,9,12。