完成する前に壊したくてしょうがないような奴らばかり

なんだかみんな本当に勉強してるのかなあ、なんて考えてしまうのです。
もともと選民思想というものがひどく嫌いで、というか自分が選民思想抱いちゃってるんじゃない? っていう時がすごく嫌で、人間なんてみんな同じだと思ってるのですね。ユダヤ教の思想とかは別に良いです。中二病的な、わたしあいつクズだとかいろんな人に対して思うんですけど、そう思ってるわたしもまた多少趣味が高尚であると信じきっているクズであるような。
それを踏まえるとね、みんな「勉強してなーい」とか言いつつ勉強してるように見せかけて、実は本当にそんなに勉強してなかったりして、って考えてしまうのです。きっとみんなあたしとおんなじだー^^
ここまで考えて、血の気が引いた。