疲れてるとテンション上がってくんの



腰が痛い。疲れて眠い。でも珈琲のせいで寝れないから日記を書くよ。

で、まぁ昨日と同じようなきっつい感じだけど、今日は夜ヒカシューのベーシスト(友達の父さんなんだよ。すげーだろ わら)の所にベースのメンテをしてもらいに行って来た。そのベースもFRISCOの良いやつなんだけど安くその人に譲ってもらってんの。本当ありがたいですね。で、ペグとかちょっと直してもらって、あと電池をかえてもらった。まぁ自分でもできるんだけど安心だよね。

まぁ今日はそんなとこ。こんなん全然時間潰せないわぁ。


みんなに言って、誰?って言われるアーティストの紹介でもしようかな。あくまで個人的に思うことだけど。

つばき

ロディックなラインに一色くんの個人的な悩みを中心とした詞が乗った奇麗な感じのスリーピースギターバンド。

あたしがライブ行ったとか、あれ弾けるようになったこれ弾けるようになった、って言いまくってるからあたしの周りでは知ってる人が増えました。それでもやっぱ普通に知名度低い。スタイルとか結構売れてるのになぁ。このところ新展開を迎えつつある感じ。あくまで内向的だったのが「花火」とかから外に向かうようになってるなぁ、と。花火はあんま好きじゃないけど。ロッキンオンジャパンの今月のインタビューでは新しいことやって行きたい、って言ってたから期待。まだまだ伸びるバンドだと思う。

それにしても、初期から最近までの一色くんの歌唱力の上がりっぷりは劇的。


瞬き

瞬き

GRAPEVINE

格好良い、格好いいね。ブルースで聞いたことあるようなメロディに語呂合わせの詞を乗っけてある、って感じなんだけど、その洋楽かぶれな感じに語呂合わせ、って組み合わせがほんとミスフライハイ!! って訳わからんわ わら

とりあえずそういうのがいい具合に合ってて格好良いんだわ。素敵なんだわ。最近なんかのCMソングでなんかカバーしたのやってたみたいだから実は聞いたことある人結構居るんじゃないかな。普通にデビューしてから長いのに何故みんな知らない!って感じ。まぁこんなくずブログ見てるような人は知ってるでしょおが。カラオケで歌ったりすると興味持ってくれる子は結構たくさん居るね。まぁ、良いバンドだからね。

あと9月に久々にシングル出るらしいよ。


疲れたんでやっぱ今日はこの辺で。やべぇでもなんかテンション上がって来た わら