24日に修正。



蓮沼

http://www.diskgarage.com/hasunuma/

10時頃行ったんだけどすごい並んでた。最後尾まで歩いてた間に、8時から来てた友達発見してそこ入れてもらったら会場でかなり近くで見れて良かった。角度もかなり良かった。でも前の席の人の背が高い。憎い。

1,スカポンタス

スカパラぽくノリ良い。最初っから飛ばすー!って感じだった。まいどー、とかおおきにー、とか正直あんまり面白いとは思わないけどなんとなくのりで一緒にやってしまった わら ブラスっぽい明るさに溢れてた。

2,WALKABOUT

前が良かったから微妙でテンション下がった。

3,NO RIGRET LIFE

微妙だった。

4,ANA

テクノポップっぽくてすごい楽しかった。ミキシングも洒落てる。ボーカルの人と売店のところで写メ撮った。CD買わなきゃ!

f:id:mm-s:20060923164818j:image:w150

5,NIRGILIS

2曲目が好きだった。アップテンポな感じ。

6,シュノーケル

  • エスパー
  • レコード
  • 旅人ビギナー
  • solar wind
  • 波風サテライト

3月に見た時より上手くなってた、というか前は他の対バンと比べて幼い感じがしてたんだけどそれが払拭されてた感じ。前も思ったけどCDよりライブのが良い。 あと、西村さんのメガネが変わってた。それから売店のところには結構出演者来るらしくて友達が西村さんとぶつかったらしい。羨ましすぎる!!

7,BaseBallBear

  • CRASY FOR YOUの季節
  • GIRL FRIEND
  • STAND BY ME
  • 夕方ジェネレーション
  • ELECTLIC AUMMER

ベボベも前見た時は学生っぽさが残ってる感じだと思ったんだけど、大人になってた気がする。シュノーケルもベボベも若若男女で成長したのか?!わら そういえば、小出さんがネクタイしてなくて、湯浅さんが踊らなかった。関根さんは相変わらず可愛かった。堀之内さんは普通。あと湯浅さんも売店のところに来た。捕まえようとしたら逃げられた。

8,ミドリカワ書房

詩がむちゃくちゃ良い。友達が泣いてた。ライブの構成も良かった。多分今度CD買う。

9,DEPAPEPE

横の方に居たシュノーケルとベボベが気になってきちんと見てなかったけど、ロックバンド構成みたくなってて、テレビで見た時よりは好きだった。

10,メレンゲ

  • きらめく世界
  • カメレオン
  • バスを待っている僕ら
  • underworld
  • あともうひとつ曲名不詳

メレンゲの儚いイメージが夕暮れによく合ってた。きらめく世界からカメレオンの流れは最高。underworldは新曲らしいんだけどあんま好きじゃなかったなぁ。

11,B-DASH

飛んだ。騒いだ。

12,フジファブリック

  • 打ち上げ花火
  • 追ってけ追ってけ
  • モモノケハカランダ
  • 銀河

特筆する事はないんだけど、すごい良かった。

13,TORICERATOPS

流石、10年目。正直この人たちのライブのMCとかポッドキャストの話し方とか好きじゃないんだけど、実際ライブ来るとわーって感じ。インストのとことか格好良すぎる。ただ、ちょっと贅沢言わせてもらうとラストを新曲のミディアムなので閉めて欲しくなかったかなー


f:id:mm-s:20060924112630j:image:w180 f:id:mm-s:20060924142751j:image:w180

この内容でタダって凄すぎー、って思った。来年もやったら絶対来よう!朝7時から並びます わら


メモ

11/4 早稲田大学でマキシムフリーライブ