俺※△♪☆*◆



つばき ブラウンシュガーヘアレコ発ワンマン@SHIBUYA QUATTORO

ブラウンシュガーヘアは正直、シングル買ってがっかりした。つばきも落ちたな、というかこう、好みの路線から遠ざかって行く悲しみをすごい感じた。でも今日のワンマンでそんなもんはすっとびました。つばきのかっこよさは全く落ちてない。かっこよさの種は変わったけど、まじでかっこよかったよ一色。

昔のつばきのライブはスリーピスならではの音の隙間を生かした音に一色がつまんなそうに歌のせて、「これが最後の曲です」みたいなことまったく言わないでさっさと帰っちゃうすごいクールなのだったけど、上野ワンマン以降くらいからかなり上がる熱いものに変わった。と思う。曽根さんが入って音の隙間より賑やかさが目立って、一色は歌が上達して、なにより楽しそうになった。そういうのも嫌いじゃない。

それで今回、レッドと一緒に行かせて頂きまして、いやーほんと盛り上がりましたね。昔の曲とかいっぱいやって、曽根さんが入るとこう変わるんだとか思えて楽しかった。ノリでTシャツ二枚も買っちゃったし。衝動買い大魔神の降臨である。

いちおうセットリスト曲順多分あってないけど

  1. めまい
  2. スタイル
  3. 雨音
  4. 夜風にのせて
  5. 世界の終りと僕の歌
  6. 月の夜にいつもの川
  7. 瞬き
  8. 花火
  9. ココロ
  10. ブラウンシュガーヘア
  11. 赤い扉
  12. 風向き
  13. サヨナラ
  14. 迷走
  15. 夢見がち
  16. 君のヒゲ
  17. 昨日の風

(以下en.)

  1. 飽和状態
  2. 妄想列車
  3. over

まあ多分こんな感じです。君のヒゲはライブで初めて聞いたけど良かったなあ。