こんやからはこのまちでー、あたしも医者になろう



小児外科学会に潜入して生林檎見た!初めてライブ聴いた!!わー!わー!興奮!!ほんと父親が医者でよかった!

椎名林檎は浦和病院で生まれたらしいのだけど、先天性の食堂閉鎖で慶応で手術を受けたらしい。そのときの手術をした先生がもりかわ先生で、父親の先輩だったのでした。その先生が主催の学会の懇親会のゲストで林檎さんがライブをしたんですねー。完全にボランティアでタダのライブでした!三曲だったけど、すごい素敵だった!やっぱCDより良い。生で見てCDより多くを得たなって思える人って少なくて、そういうひとに惚れ込むことが出来て良かった。ほんとに。

で、ライブは平成風俗とかの流れっぽく生音のピアノとうた。すごく近くて、椎名林檎の声を、曲をすごくしっかり感じられる内容だったと思う。三曲でも密度の濃い三曲でした。

  1. 枯葉
  2. 歌舞伎町の女王
  3. 夢のあと

今度の事変、レコ発ライブあったら絶対行こう。決めた。