忘れるよ これからもずっと



買った


ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

買うつもりなかったんだけど父親が欲しがったので買ってもらった。生音×エレキで不思議な雰囲気の曲とか、くるりらしいふわーっとした曲とか楽しい一枚。ミュージックマガジンとかでも高評価みたい。でもこういう感じのアルバムより、はっぴいえんどの流れついでるなあ、って言う方が好き。岸田の声は細野と大滝の間だからすごい合うのだよ。



試聴した


PERMANENT VACATION

PERMANENT VACATION

君はアンカウ好きだったかしら。イントロのギターとかすごく好きそうだと思った。あたしは前ライブで見たときあんまり好きじゃないと思ったけど。そういえば君の好きなのは売れないよね。つばきもランクも落ち目だし。アンカウは今昨日の風の頃のつばき、若しくは月と手のひらのときのランクみたいな気がする。今後のことはわからないけどあたし、あのベースのひと嫌いだな。


コステロ・ミュージック

コステロ・ミュージック

声がピロウズに似てる。すごいにてるんでびっくりした。曲はガレージとグラムの間――どっちかっていうとグラムかな。明るい楽しい感じ。あえてランク付けするならB。JETとかの下のクラス。悪くはないけどそこまで良くもない。