ロックンロールは死刑



長らく書いていなかったので聴いたもの観たもの読んだものざーっとリストにして少し感想書こうと思います。


聴いた


蛇足歩行

蛇足歩行


OSCA

OSCA


キラーチューン

キラーチューン

各所で大絶賛ですがわたしからも大絶賛です。


Twelve

Twelve

  • アーティスト: Patti Smith
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: CD


ゆらゆら帝国 III

ゆらゆら帝国 III

ゆら帝はやっぱかっけーです。空洞ですに期待。


新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光


Thank you, Beatles

Thank you, Beatles

髭はなかなか良し。

観た


雨に唄えば

雨に唄えば

面白かったー。リナの声がよすぎた^^^^^^^^あとジーン・ケリーって案外スタイル悪いんですね。来年これやっても良いなあって思った。


かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

きのした家に大ブーム巻き起こしてます。父親は映画で使われてるアラビア(フィンランドの食器メーカーね)のコップを大量買いして来て、母親はコーヒーをいれる時に「コピ・ルアッカ」と言い、あたしに至ってはシナモンロール焼きだす始末! それくらい素敵な映画でした。めがねも観たい。


オズの魔法使い

オズの魔法使い

むかしのアメリカらしくてなんか爆笑した。雨に唄えばの方が3分くらい短いんだけど 、オズのがなんか長かった。たるかった。あのライオンをれいくんにやってほしいなあ わら

読んだ

続きは明日!