思ってるより幸せな僕らは



今週は試験休み的な週。今日は10時登校で球技大会だったから出席だけとって、すぐ帰ってきた。電車も空いてて、iPodも直って、快適に。

午後は、えりと遊ぶ予定だったんだけど、えりに急遽委員会が入っちゃったから駄目になって、ずっとギターとベースで遊んでた。つばきの「土曜の午後」ギター弾きながらちょっと歌えるようになって、アジカンの「君という花」ベース弾きながらだいぶ歌えるようになった。結構進歩?わら

とりあえず音楽大好きだー! やっぱすごい楽しい。

「昔の洋楽のまね事だ」って親父はあたしの聴いてる音楽を馬鹿にするけど、今の邦楽が悪い訳じゃなくて、ロック黄金時代に生まれてこれなかっただけなような。たとえば、THE WHOが去年デビューしたとかこの時代のひとだったら、50年後残ってるだろうか。まぁ腕を回すギターで残ってるかもしれないけど。いまの邦楽だって残ってないとは限らないし、昔の洋楽でも消えてったものはたくさんあるんだろう。

21世紀を生きるあたしたちは、音楽とか芸術でもそれ以外でも、やり残されたことなんてありゃしないんだからどうしようか、って、どうしようもないんだ。でも、そのなかでも、もがいて、なんとかやっていきたい。