ああもうだめだとぼやいた



きのうあー、まだお祭りだったからももとよしあきとだいすけくんとみやかわで花火やって酒のんだ。きせつはずれのはなびをしようぜ、ってそんな曲の出る前、去年のクリスマスにやって以来の花火だー、なんて思いながら。

最初おっきい公園でやってたんだけど、警察屋さんが見回りに来て「花火は禁止だ」とか何とか言って、酒やばっ、ってお思ったんだけど気づかずに行っちゃってホッとした。それと花火ちょっと万引きって言うか、置いてあったのを取ってきちゃったのも普通にばれなくて一安心。このままその公園で続けるのはさすがになぁ、ってことで家のそばの川で打ち上げ花火だけぱーっとやっちゃって、その後そばのちっさい公園に移動。移動途中にももが酒弱いくせに飲んじゃって、訳わかんなくなって大変でして。手持ち花火だけやってて、お酒のんで、いまいち記憶がありません。いつもはザルなのになぁ。それから最後、警察屋さんがまた来たらしい。補導とかはなにもなかったみたいだけど。

んで、今日は昨日ももが正気だったころお茶の水行こうって言ってたんだけど、10時ごろドタキャンされ。ももこは昨日今日の事、誰かにドタキャンされたー、って言ってたけど前日はドタキャンじゃない。君がドタキャンだ。