ビルの群がグラリと波打ったら



暇に過ごす休みは素敵だと思うよ。明日福井に帰省するのに車の中で聞くサニーデイ・サービスとかくるりとかを混ぜたドライブ用CDを焼いて、それ聞きながら支度してCDいい出来!って思うと楽しくて。福井に行くこと自体は憂鬱だけど前日の準備とかは大好き。中学でも運動会とか学発とか当日より前日準備の忙しさとか微妙な空き時間の暇さとか、みんなが帰っちゃうまで学校にいると来る明日を待ってる整った器具と夕暮れが大好きで、「準備」が好きなのはずっと変わらない気がする。そのぶん色々、企画倒れも多いんだけど。

それにしても、サニーデイ・サービスの「恋に落ちたら」は最高ね。洗足のあのジャズ喫茶とかでかけてもらいたいかも。ジャズ喫茶にはどうなの、って言われそうだけど、落ち着いたゆっくり流れる感じの空気みたいのが合いそうでー、温かいカフェオレを秋のゆるい日差しと一緒に飲みたい!みたいな。もうちょっと先の話。