青い空に 飲み込まれてゆく



メッセにインして誰もオンラインが居なかったときの悲しみは。みんなに拒否でもされてるように思う。実際、されてるのかも。現実世界で人間関係をうまく築けないのは、ネットでだって同じことで、僕は人が苦手だ。


昨日、東横線でつばきの一色と乗り合わせたと思ったのだけど、時間が経つにつれて違う人だった気がしてくる。声も似てたし、ギタァ二本も持ってて、一緒にいた人もバンドマンぽかった。でも自由ヶ丘でライブがあった訳でもないし、ギタァ二本も持って自由ヶ丘で下りるのか謎。髪のもっさり具合も足りなかった気がする。僕の妄想だろうか。若しくはだれをみてもだれかを思い出す、ヘミングウェイなんだろうか。忘れない内にライブに行って確認したい。外苑祭終わったらもう忘れてるかな。


自分の理想とあたしは掛け離れ過ぎで自分には憤りばかり感じてるけど、どうしようもないあたしが更にあたしを苛々させてる。「自分を変えることはできるけど昔の自分に戻すことは叶わない」。体重とかね。

俗っぽく成りたくはないけど、みんなと居て居心地悪くならないように成りたい。僕は変わりたい。為せば成る、為せばいいことは何だろうか?