旅立ちの日に



明日っていうか日付的にはもう今日なんだけど、青山セミナーとかいう宿泊行事で三日間河口湖に行ってくる。河口湖に行くくせに青山セミナーてなんなの。青山セミナーだからには青山に行けばいいじゃないか。つまり学校にいれば良いじゃないか。

宿泊行事が嫌なのは、集団生活が嫌いとか、お風呂にゆっくり入れないとか、かなりの高確率(というか絶対)食事にカレーが出ることとか色々あるんだけども、パソコンが出来ないのが1番辛いと思うの。二泊三日、二泊三日も。福井に行ったときみたいに変な夢見そうでやだなあ。携帯でネットやれって声がありそうだけどあたしの携帯はパケ定じゃない。しかもあんなんじゃネットやった気がしない。

それから行事の内容なんだけど、林間学校とかみたいな甘いもんじゃない。民間企業みたいな高校に通ってるんで、企業っぽく言えば、新入社員研修セミナー、みたいな。新入社員研修セミナーがどんなもんかはよくしらないけど、青山セミナーは三日間朝から晩までずっと討論会です。

校長の頭がおかしい。