4月になる。明日からこうこうさんねんせいであるらしい。こうしてぐだぐだ生活しているわけにもいかない。
心を入れ替えるとか生まれ変わるとかそんな表現は嫌いだけど、もっとしゃんとしよう。何事にも、反省はしても後悔はしない。
今日駄目だったなら、明日は駄目じゃないようにする。
浪人しても医学部に行く。文転も迷うけど、もう決める。後悔なんか絶対しない。数学と英語と生物と化学と物理と国語と世界史と現代社会。社会はどっちにするか決められてないけど、どっちも学びたいからまあ仕方ない。失敗しても言い訳しない。
わたしは弱いから、きっとしんどい。縋れるような人もいない。趣味もあきらめたくない。頑張れない日もたぶんある。でもしょうもない理由でも望みはあるから、どうにかする。どうにかする。